ぱぴえもんランド

治安いいよ

【紹介】ヴェスタリアサーガⅠ

f:id:papiemon:20181229175235p:plain

f:id:papiemon:20181229175324p:plain

f:id:papiemon:20181229175343p:plain

f:id:papiemon:20181229175421p:plain

FE暗黒竜トラキアティアリングサーガシリーズを作っていた加賀さんが中心となって制作されたフリーのSRPG

SRPG StudioというFEツクールみたいなソフトで作られています。

2部構成らしく、まだ続きがあるような終わり方。

外伝作品も制作中のようで楽しみですね。

 

難易度が高い・初見ノーリセは不可能、と念を押して言われていたため、ビビって救済モードで始めましたがそこまで難しくはありませんでした。

初見殺しや嫌らしい罠も多いけど、5ターンセーブができるのでやり直しも楽。

 

SRPGとしても面白く、ストーリーも良かったです(完結してませんが)。

FE既プレイヤーなら多分楽しめると思います。