ぱぴえもんランド

治安いいよ

2022-01-01から1年間の記事一覧

【遊戯王】マスターデュエルで初めて知った、遊戯王の複雑なルール20選

「ルールは一見複雑だけど、複雑だぜ!」 『遊戯王』と言えばエクゾディアだとか、ブルーアイズだとか、バーサーカーソウルだとか、やったことがない人でもその辺りは知っていると思います。 そして、やっていなくても「ルールが難しい」とか「コンマイ語は…

【感想】ざくざくアクターズ 仲間キャラクターその3

※ざくざくアクターズについてはコチラ↓ gnnnggp.hatenablog.com 祝! 最終アップデート!! 先日、最後にして最大のアップデートが行われたフリーゲーム『ざくざくアクターズ』。更新と同時に遊ぶことが出来たのは、歴史に残る偉業に立ち会えたような気分で…

【感想】滅びゆく魔法書からの脱出

滅びゆく魔法書からの脱出 クリアすることが出来たので感想などを残しておきます。 ※ネタバレや攻略情報はありません。(※そもそもネタバレ禁止の作品です) 『滅びゆく魔法書からの脱出』は、SCRAP出版というリアル脱出ゲームなどを制作している会社が手掛…

【紹介・感想】蒼き雷霆ガンヴォルト鎖環(ギブス)

蒼き雷霆(アームドブルー)ガンヴォルト 鎖環(ギブス) 真真エンド(おまけエンド)までようやく到達したので、未プレイ向けの紹介とクリア済みの感想を載せておきます。 ガンヴォルトシリーズ全体に関する紹介と感想は以前の記事からどうぞ↓ gnnnggp.hatenabl…

新テニスの王子様 必殺技集 8~9巻

前回はコチラ↓ gnnnggp.hatenablog.com めちゃくちゃ間が開きましたが、前の記事を読んでみたら面白かったので(自画自賛)続きを書いていきます。 今回は8~9巻の技からご紹介。※一部10巻の内容も入ってます。 8巻からは、高校生のトップ10と中学生…

【感想】Yggdrasill 味方ユニットまとめ

www.freem.ne.jp Yggdrasill SRPG Studio製のフリーゲーム。製作途中の作品となっていて、現在は12マップ目まで遊ぶことが出来ます。 難易度としてはFEやSRPG Studio作品に慣れた人向けという感じで、『普通』でも結構難しく感じました。(ただし、ゲーム開…

【紹介・感想】蒼き雷霆ガンヴォルトシリーズ

蒼き雷霆(アームドブルー)ガンヴォルト もうすぐシリーズ最新作(完結編?)の鎖環(ギブス)が発売されるということで、ガンヴォルトシリーズについての紹介や感想を残しておきます。 公式による紹介はコチラのポータルサイトからどうぞ↓ gunvolt.com ガンヴ…

【マスターデュエル】芝刈りウィッチクラフトでダイヤ1到達したので感想とかまとめ

遊戯王マスターデュエルにて、芝刈り型ウィッチクラフトでシーズン6ダイヤ1に到達しました! 最初は100戦やってみての勝率を書くつもりだったのですが、100戦目でダイヤ2だったのでこれいけるのでは?と思ってダイヤ1になるまでやってみました。 …

【感想】ざくざくアクターズ 仲間キャラクターその2

※その1はコチラ↓ gnnnggp.hatenablog.com キャラ感想の続きになります。 同じように前半部分にそのキャラに対する印象、後半部分に性能についての感想をずらずらと書いています。 以下、バチバチにネタバレが含まれるので未プレイ、未クリアの方はご注意を。…

【感想】ざくざくアクターズ 仲間キャラクターその1

※ざくざくアクターズについての紹介はコチラ↓ gnnnggp.hatenablog.com いつもの、仲間キャラクター全員の感想です。 前半部分でそのキャラクターについての印象や感想、後半部分でゲームとしての性能面について語っています。 あくまで私個人の感想なので、…

【紹介】ざくざくアクターズ

ざくざくアクターズ 魔王タワー及び水着イベント3話までクリアしたので感想などを書いておきます。 各キャラクターの詳細な感想についてはコチラ↓(ネタバレ注意)gnnnggp.hatenablog.com ざくざくアクターズ、通称『ざくアク』はフリーで遊べるツクール製…

ゆるく学ぶ病気のあれこれ その3

病気についてゆる~く紹介する記事その3です。これで一旦終わり。 その1はコチラ↓ gnnnggp.hatenablog.com ※注意 あくまでゆる~くなのでこれが絶対正しいとは思わないようにして下さい。へ~そうなのか~くらいの心持ちで読んで下さい。 ややこしい表現を…

ゆるく学ぶ病気のあれこれ その2

病気についてゆる~く紹介する記事その2です。 その1はコチラ↓ gnnnggp.hatenablog.com ※注意 あくまでゆる~くなのでこれが絶対正しいとは思わないようにして下さい。へ~そうなのか~くらいの心持ちで読んで下さい。 ややこしい表現を避けるためにあえて…

ゆるく学ぶ病気のあれこれ その1

「白血病って何? 血が白くなるの?」 「甘いものを食べまくると糖尿病になっちゃうの?」 「血圧が高いと何か悪いの?」 日常会話で耳にしたり本を読んでいたら目にしたりすることはあれど、実際に罹ったことが無ければ特に調べることも無いであろう病気の…

【感想】リトルハーツ(EA版) 味方ユニットまとめ

store.steampowered.com Little Hearts(リトルハーツ) Steamで販売されているFEライクのSRPG作品。現在はEA(アーリーアクセス)版となっており、20章まで遊ぶことが出来ます。(※フリーゲームではないです) Twitterのフォロワーさんが制作している作品…

【紹介】アクトレイザー・ルネサンス

アクトレイザー・ルネサンス(Actraiser Renaissance) SFCで発売されていた『アクトレイザー』というゲームのフルリメイク作品。 リメイク前の原作の方は知らなかったのですが、ニンテンドーダイレクトを見て面白そうだったので買ってみました。 クリア…

【感想】Into the Breach 全スクワッドまとめ

※Into the Breachについての紹介はコチラ↓ gnnnggp.hatenablog.com いつものやつ。全スクワッド(チーム)を使用してみた感想です。 全て難易度ノーマルで2~4島解放をクリアしています。ハードはあんまり……。 あくまで私個人の感想なので、他の人の意見と…

【紹介】Into the Breach

Into the Breach 全スクワッドで3回クリアできたので、感想などを書いておきます。 各スクワッドの詳細な感想については別な記事に書いています↓ gnnnggp.hatenablog.com Into the Breach(イントゥ・ザ・ブリーチ)は、もともとPCでリリースされていたイン…

【感想】トライアングルストラテジー 味方ユニットまとめ

※トライアングルストラテジーについての紹介はコチラ↓ gnnnggp.hatenablog.com いつもの、味方ユニットの使用してみた感想です。二名だけまだ未加入なので未記載。(ぼちぼち追記するかも) 難易度はノーマル。全員最上位クラス・最強武器にはなっていますが…

【紹介】TRIANGLE STRATEGY(トライアングルストラテジー)

TRIANGLE STRATEGY(トライアングルストラテジー) 二週目で真エンドルートをクリアしたので、感想や紹介などを書いておきます。 仲間ユニットの詳細な感想については別な記事に書いています↓ gnnnggp.hatenablog.com スクエニの新作タクティクスRPG。タ…

小説の備忘録

忘れないように、初めて小説を書いてて思ったこととかを残しておく。 次また何かやる時に0からスタートになってしまわないように。 とにかく「完成させる」ためにやったこととか心掛けたこととかが中心。 真面目に小説の勉強をしたい人とかには向いてないと…

【宣伝】『竜のお店はダンジョンに』

https://ncode.syosetu.com/n8681hm/ 人生で初めて小説を書くことに挑戦したので、その宣伝です。 連載形式だと絶対に完結させられないと思っていたので完成させてからアップしました。今の時点で最初から最後まで読むことが出来ます。 頑張って書いたので、…