ぱぴえもんランド

治安いいよ

【感想】ユニコーンオーバーロード 味方クラスその2

ユニコーンオーバーロードについての紹介はコチラ↓

gnnnggp.hatenablog.com

 

※その1はコチラ↓

gnnnggp.hatenablog.com

 

続き。その2は人間の汎用クラスです。

エルフなどの亜人の汎用クラスはその3にまとめています。

 

当然のごとくネタバレ満載なのでご注意下さい。

 ※印象は★が多いほど、私から見て好印象だったユニットです。

 

ファイター/ヴァンガード

印象:★☆☆☆☆

男性のみ。ネームドではレックス、コームの二人。

重装系だが装備は普通の盾。ホプリタイより柔らかい代わり、そこそこの火力と行動速度を手に入れたタンク兼アタッカー。弱点はホプリタイと同じ。

とはいえアタッカーとして役に立つかと言えばそうでもなく、大したダメージは与えられない。行動速度は並なので盛ってやればシールドバッシュで気絶を先に撃てるかもしれない。

攻撃しつつ自分に防御バフをかけるという戦法なので、なるべく先に動けるようにしておきたい。

最初から使えるアローカバーは優秀な性能で、ガードではなくダメージ無効。アローと書かれているが遠隔物理判定なら何でも防げるのでワイバーンのブレスとかも対象になる。かばえるのは一人だけだけど。

総じて、ホプリタイと役割は変わらないのに微妙な火力に振ってしまった分、盾役としての安定感が落ちているのがどうにも気になってしまう。ホプリタイでさえ使わないって人には見向きもされないかもしれない。

ブレイブスキルのアトラクトは高台から引きずり下ろすのに使える。ただ、もっと強いし重装特効も受けないベレンガリアが同じことを出来てしまうのが最大の問題かもしれない。

 

ソルジャー/サージェント

印象:★★★★☆

男女いる。ネームドではクロエだけ。(※クリア後に一応ゲイリーも)

騎馬特効と飛行特効の攻撃技を持ち、回復やバフなども使える器用なクラス。バッファー寄りのアタッカーと言ったところか。

特効攻撃持ちだが自身は歩兵なので騎馬からは大ダメージを受け、飛行に対しては命中が落ちる点には注意が必要。特にジャベリンはしょっちゅう外すので対飛行の要にするのは難しい。

エンハンスドスピアは騎馬相手でなくともお手軽に結構な火力を出せる。ソルジャー同士で並べるとシャープエールと噛み合って強力。

確定会心のシャープエールやAPを与えるアクティブギフトなど、支援技はどれも優秀。メインアタッカーの横に据えるようにしたい。

最終的には後ろからバフをかけたり撃ち漏らしを落とす役割になると思う。盾は持てず、大した耐久はないので前衛に置くのはやめておこう。

ブレイブスキルは味方を蘇生できるライフエイド。アイテム制限のかかる高難易度では嬉しい保険になる。

 

ハスカール/ヴァイキング

印象:★★★★☆

男性のみ。ネームドではオーバンだけ。

相手の防御力を削るのが得意なアタッカー。斧使いにしては行動速度が速い方で、先陣を切って物防ダウンを仕掛け、味方の物理アタッカーを補助するタイプ。

早いうちからエンドブロウで追加攻撃、ロールアックスで列攻撃と火力に貢献してくれる。ロールアックスは3Hitだが命中率が低いので装備で補いたい。

開幕スキルのバトルホルンが特に強力で、味方全体の攻撃にガード不可を付与する。対重装に有効だが、そもそもガード不可攻撃を持っているウォーリアにかけるのは勿体ない。編成は分けた方が良いかも。

クラスチェンジで盾を持てるようになるが、前衛を任せられるほど硬くは無い。味方が被弾すると反撃するスキルがある点からも、出来れば自身は後衛にいた方が良い。前に出せなくも無いというのは利点ではあるが。

ブレイブスキルのバイタライズは味方のスタミナ回復ができるので便利。スモークナッツで良いやって場面の方が多いけど。

 

ソードマン/ソードマスター

印象:★☆☆☆☆

男女いる(女でもソードマン…)。ネームドではメリザンド、リア、アラミスの三人。

非常に素早い代わりに耐久は紙ペラで、一撃は軽いが会心を狙いやすいアタッカー。FEでいう剣士系。

クラスチェンジで剣を二本持てるようになるが、ヴァージニア(クルセイダー/ヴァルキュリア)と同じく物攻の数値は合算されず、どちらか高い方しか適用されない。二本目の剣は補正値や付与スキル目当てに装備することになる。スクショはそのことに気付いておらず、二本目の剣も強化したアホ。

必中攻撃持ちなので斥候を確実に仕留めてくれる。ファストストライクで開幕にも必中攻撃が出来るので、シーフや狐が並んでいても安心。

ただし、味方のレベルが上がってくると開幕スキルが競合を起こすようになり、ファストストライクに枠を割くのが勿体なくなってきてしまう。斥候がいるときだけ使うなどの指定をした方が良い。

メテオスラッシュはド派手に見えて威力が弱すぎる&必中もない。会心を出しても盾持ち相手には簡単に止められてしまうし、回避の高い相手には全段外しも起こす。味方のバフでお膳立てをしてやれば大ダメージを決められるが……そうまでするなら別のアタッカーでも充分。基本はシャープエッジで必中を押し付けるのが良いと思う。

回避の高さとパリィでシーフのように回避盾が出来る……と思いきや、これまた非常に安定感が悪い。パリィは腐るが基本は後ろにいた方が良いと思う。

中盤以降、どんどん苦手な相手が増えて来て想像以上に活躍出来なかった不遇のクラス。なんか蒼炎のワユを思い出す。

 

マーセナリー/ランツクネヒト

印象:★★★★★

男女いる。ネームドではベレニス、マゼラン、ジェレミーの三人。ランツクネヒトっていうのはヨーロッパの歩兵の傭兵のことらしい。

パワーで殴りかかる純物理アタッカー。見た目は勇者っぽい感じだが、鈍重で行動速度は遅い。

味方が殴られると反撃するフォロースラッシュは、命中させればPPが増えるので何度も発動が狙える。味方が回避してしまうと反応しないので、シーフなどの回避盾とは相性が悪い。ホプリタイなどと組ませよう。

高火力なので、倒せばAPアップのキリングチェインも決まりやすい。序盤はこれのお陰で、マーセナリー一人で敵を全滅できたりする。

必殺技のバスタードクロスは超強力。HPが高い相手には威力が上がり、低い相手はそのまま刻んで倒せる。中盤以降のメイン火力にオススメ。

クラスチェンジで盾が持てるようになり、多少は耐えてくれるので前衛にも置ける。フォロースラッシュを活かすなら後衛に置いておきたいところだけど。

ブレイブスキルのコールファイター/コールアーチャーはお手軽な囮として便利。呼び出した傭兵は自軍のレベルではなくマップの推奨レベルを参照するため、格上のクエストをクリアする際に使える。

分かりやすい高火力アタッカーなので序盤から終盤までずっとお世話になった強クラスです。

 

ホプリタイ/カタクラフト

印象:★★★☆☆

男性のみ。ネームドではホドリック、ブリスの二人。(※クリア後にヘルマン、ボーモンもいる)

アーマーナイト。物理防御に特化した性能で、重装特効・ガード不可や魔法、状態異常の固定ダメージなどで弱点を突かれない限りほぼ無敵。無敵と言い張るには弱点が多すぎる?知らんな…

役割に反して、ホドリックは何故か思いっきりアタッカーな成長タイプになっている。(本人の過去が軽装のアタッカーだったから?)支障が出るほど差は出ないけど、気になるなら変えた方が良いかも。

弱点が目立つのを差し引いても壁役としては一番安定する。どうしても殴られたくないキャラがいる場合は採用を検討したい。カバースキルと豊富な防御サポートで守りは盤石。

一応、槍攻撃もあるが大して役に立たないので捨てた方が良い。攻撃スキルよりもおまけ付きの槍を与えたい。

アシスト射撃軽減は嬉しいが、いくらなんでも移動が低すぎるのでリーダーには不向き。ブレイブスキルのフォートレスはたまに使える。

 

グラディエーターバーサーカー

印象:★☆☆☆☆

男性のみ。ネームドではブルーノだけ。

見た目通りにHPと物攻が高い斧使いで、それ以外はからっきし。物防も魔防も低いし足も遅くて命中も低い。

利点は最初から覚えているパンプアップ。攻撃を受けるとHPが40%も回復するので、一撃で大ダメージを与えてくる相手以外なら壁役を務められる。ただし、カバースキルなどを持っているわけではない。

最初から列攻撃のワイドスマッシュが使えて対多数のアタッカーにもなれそうだが、命中の低さと足の遅さが気になる。しょっちゅう外すのでブルーグラス等を装備しておきたい。

必殺技のグランドスラムはチャージのいらない全体攻撃だが、飛行に当たらない・命中低い・足が遅いと難点が多い。サポートで最速発動させてやるにしても、エルフ姉妹のエレメンタルロアーとかの方が良い気がする。

やっぱり極端すぎるステータスがどうにも気になる。物攻が高いと言ってもそれすらマーセナリーに劣っているし……。

ブレイブスキルは1〜2戦だけ弾かれなくなってスタミナ消費しなくなるというもの。まとめてバイタライズした方がお得な気がする。

 

ウォーリア/ブレイカ

印象:★★★★★

男女いる。ネームドではモルドン、キトラ、ニーナの三人。(※クリア後にミレーも)

対重装の専門家という感じのアタッカーで、自身の攻撃には全てガード不可が付いている。また、ほとんどの攻撃は重装相手なら防御を100%無視するので一撃必殺の威力になる。

序盤のうちは正直あまりパッとしない性能だが、ラインバスターを覚えたあたりから化ける。その頃になると敵の盾持ちも増えてくるため、カバーも許さず前列を一気に吹き飛ばせるのは強力無比。

また、鈍重そうな見た目(特に♂)に反して行動速度は並で、盛ってやれば先手を取って前列を潰せるのも強い。メインアタッカーの露払いにも向いている。

倒せばAPが増えるアサルトブロウと、仲間が殴られる度に火力と命中を上げるアウトレイジも強力。マーセナリーのキリングチェインなどと同様、最後に一人で全員叩き潰したりも可能。

反撃スキルを覚えるが、クラスチェンジしても盾は持てないので無策で前に出すと死にがち。素の物防とガード率はそこそこ高いので伸ばす価値はある。

ガードバインドは正直PPの無駄なのでいらない気がする。ガード封じを付与したいような相手は一撃必殺で潰せてしまうので…。

ブレイブスキルのヘヴィスイングはバリケードなどのギミックをまとめて壊せる。結構お世話になる場面が多いので、ウォーリアは色んな部隊に散らして編成しておきたい。

 

ハンター/スナイパー

印象:★★★☆☆

男性のみ。ネームドではロルフ、マンドランの二人。

高い命中で、シーフ・ソードマンなどの高回避のクラスや、グリフォンナイトなどの飛行クラスを撃ち抜く弓兵。弓使いの中では最もシンプルで分かりやすい性能をしている。

素の命中は高いが必中なわけではなく、必中効果はパッシブのイーグルアイによって付与される。PPが足りないと回避スキルで躱されてしまうので要注意。

身軽そうな見た目に反して行動速度は並なため、倒したい相手に先手を取られがちなのが難点。特に飛行系は先制して弓兵を狩るために後列を狙ってきたりするので要注意。

耐久面がかなり脆く、回避もそこまで期待できないので放っておくと死にがち。ホプリタイなどで守ってあげるようにしたい。

スキル構成がシンプルなせいか、攻撃が吸われやすく上手いこと役割を果たせないことが多かった。シューターの方が活躍してた気がする。

アシスト射撃が乱数調整に便利なのでリーダーに向く。それとブレイブスキルのアローレインが何かと便利なので、これだけでも採用する理由になる。

 

シューター/シールドシューター

印象:★★★★☆

女性のみ。ネームドではリーザだけ。

毒攻撃、自己追撃、回復、カバーなどが出来るのでハンターに比べて多芸な弓使い。ボウガンっぽい弓はこのクラス専用の装備。もちろん普通の弓も使える。

クラスチェンジすると大盾が持てるようになり、ガード率が高いので前列配置もいけるようになる。ただ、他の前衛職に比べると脆いので過信は禁物。

前列配置ならヘヴィボルトが強力。素の物理攻撃も高めなので、ハンターよりも一撃の威力は高い。

ただし、イーグルアイを所持していないので必中には出来ない。回避スキル持ち相手にはクイックリロードによる手数で何とかしろということかもしれない。

一人で色々やろうとすると中途半端になるので、チームに合わせて作戦を組み替えるようにしたい。この辺の柔軟性の高さもシューターの利点。

ブレイブスキルのスモークボルトは消費1でアシストを潰せる。射程も結構広いので、嫌な位置に陣取っている相手を黙らせるのに最適。

 

シーフ/ローグ

印象:★★★☆☆

男性のみ。ネームドではトラヴィス、ギャメルの二人。

状態異常を与えたり、相手のAPやPPを盗んだりするデバッファー。回避と移動力の高い斥候というクラスタイプ。どう見ても短剣使いだが普通の剣を使う。

HPは低いものの、素の回避の高さに加え、1Hitを確実に回避できるイヴェイドのおかげで攻撃を避けまくる。序盤のうちなら回避盾運用も可。中盤以降は必中持ちがちょくちょく出てくるようになるため、事故死が多発する。

攻撃スキルは全てダメージを狙うものではないので、攻撃力は切り捨てて問題ない。武器やアクセは威力ではなく追加効果の方を重視しよう。

使いやすいのはシャドウバイトでの暗闇付与。行動速度が抜群に高いので、先手を取って相手の攻撃を空振りさせることが出来る。

ティール系はガードされると失敗するので、自身の開幕スキルやハスカールのバトルホルンなどでガードされないようにして使うようにしたい。

イヴェイドは素の回避に失敗した場合に使用されるので、発動せずにPPが余ることが多々ある。ファーストエイドなどの補助スキルを持たせておくと無駄なく使える。

移動力が歩兵の中では最も高く、リーダー向き。ブレイブスキルのゴールドスティールは雀の涙みたいな金額しか奪えない。いらない。

 

ナイト/グレートナイト

印象:★★★★★

男性のみ。ネームドではクライブ、アデル、ルノー、ジェロームの四人。

歩兵に強く、飛兵に弱い。三すくみ通りの分かりやすい性能のアタッカー。FEだと重装も付いてそうなクラス名だが、そんなことはない。

同列の騎馬系の威力を高めるキャバリエールと騎馬系の攻撃に追撃するナイツチェイスの存在から、三人横並びにすると非常に強い。苦手な飛行の対処は他に任せて、ひたすら歩兵を轢き殺す編成にするのがベスト。

早いうちに覚えるワイルドラッシュで前後列に攻撃&気絶付与出来るのが便利。先手を取って発動すれば相手に何もさせないままボコボコに出来るので、行動速度を盛るなりフォローウインドやらラピッドオーダーやらで最速発動を目指したい。

トドメを刺せばAPが増えるアサルトランスとパイルスラストも強力。歩兵特効も相まって、低レベルのうちから活躍してくれる。

盾は耐性をつけるためのオマケだと思い、とにかく攻撃に特化するようにしたい。クイックガードのためにPPを残すとかは考えなくて良い。

ブレイブスキルのワイルドラッシュは消費が重いけどダメージを稼ぎやすいので、BPが余っていたらぶちかましてみるのも悪くない。

 

ホワイトナイト/セイントナイト

印象:★★★★☆

女性のみ。ネームドではミリエル、モニカの二人。

優秀な回復技や防御技を持つため、どちらかと言うとサポーター寄りの性能。騎馬兵なので歩兵に対して特効があるが、自身の火力は大したことがない。

ラインヒールで列回復、ラインバリアで魔法ダメージを無効化できるのが強力。相手に魔法を使われなければPPは余りがちなので、装備でファーストエイドやパワーエールなど使えるようにしておくと良いかも。

ラインヒールの回復を活かすために前列三人編成にしたい。ホプリタイほど硬くなくとも、ある程度の防御がある前衛職なら一人で回復が間に合う。

素の攻撃技はPPを回収するのがメイン。魔攻の方が微妙に高いので、魔法剣を持たせて魔法攻撃をさせてみるのも悪くない。

ブレイブスキルは防御アップの陣地を敷くガードエール。移動し続ける騎馬隊とは相性が良くない気がする。

 

ブラックナイト/ドゥームナイト

印象:★★★★☆

男性のみ。ネームドはグロスタだけ。下級の時点ではやたらと軽装で、言うほど黒騎士っぽくない。クラスチェンジすると見知った黒騎士っぽくなる。

自分のHPを削って大ダメージを与えたり、残りHPが少ないほど強くなったりする、ザ・暗黒騎士と言った感じのアタッカー。

デバフ状態の敵に大ダメージを与えるダークフレイムが強力。エルフの技のように物魔両依存だが、暗黒騎士専用の斧を装備すれば物魔が両方上がる。

自身で状態異常を付与することも可能なので、ダークマーキス(ベレンガリア)やシャーマンと並べると噛み合って強い。

自分のHPをガンガン削るが、食いしばり等は持っていない。吸収攻撃は出来るものの、ちゃんと味方にケアしてもらわないと割とあっさり死ぬので注意。

最初のうちは能動的に自身のHPを削れないので使いにくいが、中盤以降から段々と強くなっていくのを感じられる大器晩成型のクラス。

ブレイブスキルのアタックエールは、消費が安いので気休めに使うのも良いかもしれない。

 

クレリック/ビショップ

印象:★★★☆☆

女性のみ。ネームドではシャロン、タチアナ、プリムの三人。

回復に特化した純ヒーラー。デバフの解除、蘇生技なども使える。プリーステスと違って自前では攻撃手段を持たない。

ヒールにクイックヒール、リフレッシュなど分かりやすく使い勝手の良いスキルが揃っているため、編成に一人いれば安定感が抜群になる。アクションスキルは少ないが、ヒーラー用の杖で増やすことも可能。

ライフセーブで自分に食いしばりを付与できるので、イメージに反して意外と耐久力がある。というか火力を考えなくて良いので装備で回避や耐久を盛りやすい。ワーオウルやフェザーロッドなどの飛行ヒーラーと違って明確な弱点もないのも強み。

エンドリザレクトを使う場合はPPを1残すようにしないと、クイックヒールとリフレッシュで使い切ってしまうので注意。

RPG的には必須の職業ではあるが、火力には一切貢献しないので、本当にクレリックを入れた方が良いかどうかは検討が必要。例えば「アタッカーで先手を取って潰す」というコンセプトで組んでいるユニットには入れない方がいい。

アシスト回復をできるが足が遅いのが難点。リーダー向きではない。

 

ウィザード/ウォーロック

印象:★★☆☆☆

男性のみ。ネームドではオーシュだけ。

魔法アタッカーの一角。氷使いのウィッチに対して、こちらは炎と雷の使い手。ステータス傾向などは似ていて、行動速度はどっちも遅い。

炎上は重ねるほどダメージが増えていくので、同クラスを並べるなり他の炎上使いと組むと大ダメージが狙える。ただし、炎上Lv1でも結構なダメージにはなるので無理に狙う必要は無い。

カウンターマジックの威力は高いものの、耐久が紙ペラすぎるので活かすのはリスクが高い。どちらかというと敵に回した時の鬱陶しさの方が目立つ。チェイスマジックもあり、三体並んだ敵のウィザードはめんどくさい。列攻撃でまとめて倒してしまいたい。

魔法攻撃力がトップクラスなので、最終的にトリニティレイン役になるだろうか。ファストキャストとネコミミフードを合わせて先制攻撃で敵を全滅させてやろう。

アシスト魔法はアシスト射撃と同じく乱数調整に便利だが、ウィザードとウィッチは移動が低いので出来ればリーダーはエルフなど別な魔法使いに任せたい。

ブレイブスキルのブレイズは1ダメージずつしか与えられず、正直使い物にならない。なんだあれ。

 

ウィッチ/ソーサレス

印象:★★★★☆

女性のみ。ネームドではヤーナだけ。

攻撃は凍結を付与する氷魔法が主で、パッシブで味方に魔法効果や必中を付与したりできる。アタッカー寄りのウィザードに対し、こちらはサポート寄りの魔法使い。

マジックセイバーやフォーカサイトを活かすなら、物理アタッカーと一緒に編成してサポートするようにしたい。ただし「どの敵に攻撃する際に付与するか」という指定は出来ないため、狙った敵に対して使ってくれないことが多いのはご愛敬。

自前の開幕スキルでマギアハーツに頼らずとも自身の行動を最速に出来るので、こちらもトリニティレイン役に向く。魔法攻撃力はウィザードに劣るものの、ぶっちゃけ大した差はない。

クイックキャスト+アイスコフィンで一列黙らせておくコンボが強力か。ウチではずっとアレインのサポートをしていたから使わなかったけど……。

ブレイブスキルのテレポートとグラビティはどちらも優秀。グラビティの効果中は敵がほぼ動けなくなるため、投石機でまとめて処理する際に活躍する。単なる足止めとしても便利。

 

シャーマン/ドルイド

印象:★★★★★

女性のみ。ネームドではセルヴィだけ。

デバフの専門家で、魔法使いではあるが攻撃手段を持たない。敵のステータスをダウンさせることに特化している。

列の攻撃を半減させるオフェンスカースと、差し込みで攻撃力をダウンさせるクイックカースが非常に強力。ほとんど全てのアタッカーを機能不全に出来るので、部隊全員の生存率がグッと上がる。

ディフェンスカースも、ついでに付与するガード封じが状態異常扱いなため、状態異常の敵に追い討ちをかけるクラスと相性が良い。

行動速度がかなり速い方なので、これらのスキルをアタッカーよりも先に付与しやすいのもグッド。開幕スキルで敵全体の行動速度を落とすことも出来る。

役割上、攻撃力を切り捨てて良いので装備の自由度が高い。行動速度を更に高めたり、回避や耐久を盛ったり、APやPPを増やしたり……など。

天敵はリフレッシュが使えるクレリックや、デバフを消してくるエルフなど。敵にシャーマンが編成されている際も、これらのクラスを入れて対応しよう。攻撃力を下げられまくるのでゴリ押しは通じない。

かなりの強クラスだと思うが、オンライン闘技場だと全員デバフ無効なのが当たり前なのでほぼ役立たず。可哀想。

 

ワイバーンナイト/ワイバーンルーラー

印象:★★★★☆

女性のみ。ネームドではヒルダだけ。

騎馬に強い飛行アタッカー。イメージ通り弓と魔法に弱いが、グリフォンナイトよりは硬いので耐久がある。

弓と魔法には弱いものの、行動速度が速いので先手を取って叩き潰すようにすれば意外と何とかなる。開幕スキルで敵全体の行動速度を落とせば更に安定する。

硬くて回避が高くて先手を取ってくるので、敵に回した時も厄介。登場したての時期では対処法が少なく、頭一つ抜けて強い気がする。

騎馬特効の攻撃を持つが、単体と前後列狙い。横並びしている騎馬をまとめて粉砕するのはグリフォンナイトの方に軍配が上がる。

ドラゴンのブレスはなんか魔法攻撃っぽいが思いっきり物理判定。ダークナイトのダークフレイムとは違う。

恐らく一番最初に手に入るチャージ技が付いた武器の使い手でもある。(天のかけらを無駄遣いしていなければ)ネコミミフードと合わせて早いうちから暴れてくれる。

ブレイブスキルのドラグーンダイブはワイルドラッシュと似たような感じ。こっちも消費が重いけど、BPが余ってたら使う価値はある。

 

グリフォンナイト/グリフォンルーラー

印象:★★★★★★

女性のみ。ネームドではフラウ、セレストの二人。

最初に仲間に出来る飛行兵。序盤から騎馬特効と、飛行によってステージギミックを無視できるのが嬉しい。一人はリーダーに欲しいところ。

ワイバーンナイトに比べて魔法防御が高い代わり、その他の数値が全体的に負けている。特に斧使いなので命中に難があり、しょっちゅう外すので余裕があれば装備で補強しよう。

騎馬特効の攻撃技は列対象なので、並んだ騎馬兵をまとめて潰せる。ただし自身の行動速度は並なので、どうにかして動かれる前に叩けるようにしたい。

フェイタルフォールは自身のHPを犠牲にして攻撃する。フェザーロッドなどの回復技で最大値を超えて回復した状態だとその分も威力が増すが、正直大した性能ではないと思う。

フェザリングで同列の味方の行動速度を上げられるが、やっぱり自身が先陣を切れるほどの速さじゃない点には注意が必要。編成によっては使わなくても良い気がする。

特筆すべきはブレイブスキルのファストエールⅡ。移動速度倍化(30秒間)・範囲・BP消費1という明らかにぶっ壊れた性能をしている。間違いなく最も使うブレイブスキルになるだろう。

とにかくファストエールⅡが便利なので必須級のクラス。2~3部隊に万遍なく配置してあげたい。

 

 

【リンク】

その1:専用クラス

【感想】ユニコーンオーバーロード 味方クラスその1 - ぱぴえもんランド

その2:汎用クラス(人間)

(今ココ)

その3:汎用クラス(亜人

【感想】ユニコーンオーバーロード 味方クラスその3 - ぱぴえもんランド