ぱぴえもんランド

治安いいよ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【FEエンゲージ】十二の紋章士の元ネタなど その2

その1はこちらから↓ gnnnggp.hatenablog.com その2はエイリーク(聖魔)~ベレト(風花)の六名についてです。 DLCの紋章士は出揃ったらその3に纏めるかも。 続きから、元ネタなどについて書いています。 間違っている点やあやふやな点もあると思いますの…

【FEエンゲージ】十二の紋章士の元ネタなど その1

「リーフの指輪で体格が上がる」 私はこれを見た時爆笑したのですが、元ネタが何なのか分からないと「?」となりますよね。あるいはネタが仕込まれているということに気付かないかもしれません。 FEエンゲージに登場する十二の紋章士には面白い原作リスペク…

【紹介・感想】ファイアーエムブレム エンゲージ

ファイアーエムブレム エンゲージ 外伝を含めて全章クリアしたので、感想や紹介などを書いておきます。 仲間ユニットなどの詳細な感想については別な記事にする予定です。 任天堂の手強いシミュレーション、ファイアーエムブレムシリーズの最新作。 前作『風…

【宣伝】自作SRPG 『追いパラ! ~魔界プリンセスの追い剥ぎパラダイス~』

SRPG studioで制作しているフリーゲームの宣伝です。 本格的な長編を作る前の習作……と思っていたら何だか規模が大きくなってしまった短編。というか、中編? 現在は4章まで遊ぶことが出来る体験版となっています。今後も4章刻みでアップデートしていく予定。…