ぱぴえもんランド

治安いいよ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【紹介】アクトレイザー・ルネサンス

アクトレイザー・ルネサンス(Actraiser Renaissance) SFCで発売されていた『アクトレイザー』というゲームのフルリメイク作品。 リメイク前の原作の方は知らなかったのですが、ニンテンドーダイレクトを見て面白そうだったので買ってみました。 クリア…

【感想】Into the Breach 全スクワッドまとめ

※Into the Breachについての紹介はコチラ↓ gnnnggp.hatenablog.com いつものやつ。全スクワッド(チーム)を使用してみた感想です。 全て難易度ノーマルで2~4島解放をクリアしています。ハードはあんまり……。 あくまで私個人の感想なので、他の人の意見と…

【紹介】Into the Breach

Into the Breach 全スクワッドで3回クリアできたので、感想などを書いておきます。 各スクワッドの詳細な感想については別な記事に書いています↓ gnnnggp.hatenablog.com Into the Breach(イントゥ・ザ・ブリーチ)は、もともとPCでリリースされていたイン…

【感想】トライアングルストラテジー 味方ユニットまとめ

※トライアングルストラテジーについての紹介はコチラ↓ gnnnggp.hatenablog.com いつもの、味方ユニットの使用してみた感想です。二名だけまだ未加入なので未記載。(ぼちぼち追記するかも) 難易度はノーマル。全員最上位クラス・最強武器にはなっていますが…

【紹介】TRIANGLE STRATEGY(トライアングルストラテジー)

TRIANGLE STRATEGY(トライアングルストラテジー) 二週目で真エンドルートをクリアしたので、感想や紹介などを書いておきます。 仲間ユニットの詳細な感想については別な記事に書いています↓ gnnnggp.hatenablog.com スクエニの新作タクティクスRPG。タ…

小説の備忘録

忘れないように、初めて小説を書いてて思ったこととかを残しておく。 次また何かやる時に0からスタートになってしまわないように。 とにかく「完成させる」ためにやったこととか心掛けたこととかが中心。 真面目に小説の勉強をしたい人とかには向いてないと…

【宣伝】『竜のお店はダンジョンに』

https://ncode.syosetu.com/n8681hm/ 人生で初めて小説を書くことに挑戦したので、その宣伝です。 連載形式だと絶対に完結させられないと思っていたので完成させてからアップしました。今の時点で最初から最後まで読むことが出来ます。 頑張って書いたので、…